ARCHIVE   ENTRY   COMMENT   TRACKBACK   CATEGORY   LINK   PROFILE   OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 地震ですが | main | こんなこともしてみる >>
2014.02.08 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.03.21 Monday

はじめました、ツイッター!

 
やっとこさ始めました
dooooooskです、よろしくね


おとといだったかな、森のたぬきさんに誘われて荻窪にある古本屋に行きました。

古本募金というものをやっていて、
自分で持ってきた本など(服やら食器も良い!)に値段をつけて、
そこで売ってもらいます。
そうして、売ってるものを買うと、
そっくりそのままお金は募金される、というシステムなんです

私も、前に目をつけていた本に巡り会えて、買いました

石川賢治さんの『月光浴』http://gekkouyoku.com/
ゼミの先生が紹介してて図書館で眺めてたんだよね!
満月の時の光のみで撮影している、すごい奇跡的な写真集です。
それがきっかけで、『ホノカアボーイ』っていう映画も興味を持ち、観たりしていました。
ハワイで夜に見える幻級の虹があるらしく、それにまつわる(?)お話。
岡田将生主演。
音楽が未だに頭に残っています、ハワイもいいし、出てくる人物もみんなすてき、
ちょっとせつない、うまく言えないけど、人生ってかんじの映画です!!すき!!

寺門孝之さん(絵)、堤江実さん(詩)の『エンジェル』http://www.terapika.com/
寺門さんの絵、好きすぎてヤバかった.........まさにこれ!!!!!
ってかんじで(自分的に)大大ヒット.....!!
天使がいっぱいなの!!!!
前に、365日分天使(?)っていう本を『月光浴』と同じときに見てて、
そのときも大ヒットで、貸し出し不可だったから、写真撮りまくってたくらいだったのに...
またチェックしなきゃ...!どっきゅーーーーーん!!ってかんじで、昨日食らいついて読んじゃった笑
このお二人、『エンジェル』の前に『ミラクル』っていう本も出してるらしいし!
うおーーーー、しかも表参道で常設ギャラリーなんてあるのか...!すぎょい...!


はぁ〜、なんか運命感じちゃった...!
本屋楽しす!いい雰囲気のお店だし、また行こうっと
古本募金も4月いっぱいはやるかんじって伺いましたし、
息抜きと言ってはあれですが、本当に良い本いっぱいだし、みなさん行かれてみては?
じゃんじゃん本が集まってきて、お店も混んでて、うっかり注文したチャイも忘れられてたほど!笑(でも、おいひかったよ


PS : あ、なんか途中、映画の話にすりかわりつつあったけど、そういう映画また観たいな〜映画館で
それとは違うけど『ラプンツェル』観たかった...今やってるけど、やってなさそう;(電気が...)



2014.02.08 Saturday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR