ARCHIVE   ENTRY   COMMENT   TRACKBACK   CATEGORY   LINK   PROFILE   OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.02.08 Saturday



2013.09.15 Sunday

ライブキュア6

イベント概要】
名称:LIVECURE6
概要:アートや手作り雑貨のセレクトショップ&アコースティックライブ&ワンデーカフェ
日時:2013年9月29日(日) 12〜20時
会場:絵空箱 新宿区山吹町361誠志堂ビル ※有楽町線江戸川橋駅b1出口より徒歩3分
入場:無料(任意で募金)+ワンオーダー

【参加アーティスト】
出展:chihiro/DOSUKO/どどみ/にゃんしゃくオフィシャルグッズ/NEONBOYS/浜のミサンガ“環”/幌倉さと/mayo/worldstandard/creative for life
出演:小儀昌弘/Charm☆/Lily
and more!

【お問合せ】
ブログ:http://ameblo.jp/livecure/
メール:colors.atms@gmail.com
電話:080-3176-4106

まいどお馴染みのイベント、今回も出展参加致します!!
第6回目は、ゆっくりお友達とおしゃべりしながら音楽を聴いたり、お買い物を楽しんだり
できるお気軽〜なカフェスタイル!
お友達誘ってぜひ会いに来てください〜☆
久しぶりにお会いできるの楽しみにしています^^

私は秋の新作プラ板アクセサリーや、DOSU-T、ペーパーアイテムなどなどを引っさげてお待ちしております!
お楽しみに♪

新たな仲間も加わって、毎回新鮮なアート&ミュージックイベントになってきました〜♪
私もどんなかんじになるのか当日がワクワク...!
うまくいくかなぁ、というドギマギもまた日々の楽しみでもあり...^^
いいもんです、こういうの

実はまだまだ参加者も募集しているので、ちょっと興味ある!
なんてお方は、上記[お問い合わせ]宛にご連絡いただけると幸いです^^
様子を見てみたい、という場合もぜひ今回会場に遊びにいらしてくださいまし
小さなことからはじめましょ
そして楽しみましょ^^
よろしくお願いします〜






2013.08.12 Monday

お仕事!

お久しぶりです^^
毎日暑いですね

昨日、ご依頼いただいていたコースターを納品に行きました
「ドスコパンダで、コースターを制作して欲しい!!」とのことでしたので、
お馴染みのゆるくて、ちょっとイラっとする?絵柄を5種類で展開しました
私は「わりぃねぇ!」が好き
ご依頼主さまは「うっふん♡」がお気に入りのようすでした
「ぶきよーなんでさぁ...」「どや?!」「もいっちょ!!」も、いろいろ楽しくつっこまれそうな一品とあいなりました

こちらは9月のイベント時に一般公開・販売となる予定です!
またお知らせしますね〜^^


そして、東日本復興支援チャリティ団体である「ライブキュア」関連では、
マスコットキャラクターである「にゃんしゃく」のフィギュアを作ってきました!
おしゃれカラーで、小粋なにゃんしゃくにしてみました^^☆
ひとつひとつ丁寧に色付けしていくので、今日は4個のみ...!
ちょっとゆむゆむしたりで、手づくりのぬくもりがあり、自分で着彩したものはものすごく愛着がわいてしまい、デスクに並べて飾りたくなりました...><。笑

いや〜、ほんと愛らしい!
色付けワークショップとかできたらおもしろいな〜って、もくろんでます^3^
フィギュアの体験って人気あるって、聞いたことあるし
いいかも〜^^


そんなこんなで、夏休みらしい楽しい1日でした♪
では、みなさまもよいバケーションを〜^♡^











2013.07.06 Saturday

ダイアモンドヒーロー

 
先日ディスプレイ完了しました!!
窓辺の光が気に入って、この部屋にしました
なかなかぎゅう詰めですが...^^;
アクセサリー以外にも、よく見ると奥や横にポストカードとかも置いてます!笑


新作のピンや、リニューアルしたヘアゴム・プラ板グッズはこんなかんじ
ちょっとずつご紹介☆
スワロフスキーが2個ずつついているマスコットなのですが、ビーズの色ごとにレースも違っているので、お気に入りをみつけてくださいね〜


揺れるビーズをつけてバージョンアップしてみました!
うみのいきものシリーズ、ぐるぐるかめさん


ここからは新作
絵柄はとてもさらっとしたものですが、こういうラインもいいなぁと思いました


どうぶつシリーズ
リクエストより、普段描かない森のなかまを描いてみました^^
このシリーズはヘアピンだけじゃなく、ヘアゴム、ブレスレットも出していこうかな〜
夏はそういうのがいいみたいです
自分でもブレスレットとか欲しくなってきた〜


ビーズつきの揺れるタイプも作りました!
色違いもあります〜^^


お店の時間がちょっと変則的で、私なんかはなかなか覚えられません><;
ここに載せておきますね笑

水曜定休
月・火・木・祝が13:00~19:00
金は13:00~19:30
土は12:00~19:30
日は12:00~19:00

よろしくです〜







2013.06.27 Thursday

下北沢のお店でお取り扱い中!

 
ちょっとお久しぶりです^^;

デザフェスも終わり、わちゃわちゃ次の活動を考えながら、動いておりました

新たにDIAMONDHEROというお店に商品を置いてもらうことになりました!
先日、一応納品を済ませましたが、箱の中のディスプレイは全然なので、がんばらねばです...;;

下北沢に遊びに行ったらぜひ覗いてみてくださいね^^☆
ブログにもご紹介いただいたので、貼っておきますね〜
なんとも素敵に紹介してくださっていて、嬉しいかぎりです...!
褒められたり、気に入っていただけるのは本当に嬉しいっ><。。



昔、高校生の頃
下北沢に遊びに行っていた頃のことが思い出され、
なんだかじーんと懐かしくなりました...。。
あのこは元気かなぁとか
この店に入ったなぁとか^^

6月は3回ほど下北に縁があり、何年かぶりに南口ばっかりをさまよっていましたが、
北の方に行ったところ、好きだったのは北口だ!と思い出されたりして、不思議な気持ちでした!!

思い出の街、とはいいもんですねぇ〜
ショッピングしても絶対楽しいし、他にも楽しみ方見つけようっと^^







2013.05.21 Tuesday

デザフェスありがとうレポート


デザフェスとっても楽しかったです!
私は出展はほぼ初めてだったのですが、知恵を出しあって素敵なお店になりました!

来てくださった方々、久しぶりに会えた友達、ずっと手伝ってくれた仲間、パートナーのんちゃん...!!
みんな本当にありがとう

また次回もパワーアップして参加したいなぁと思いました

とりあえず、来週日曜日も「のんドス展」がありますので、どうぞよろしく!
また告知しますね〜^^



1日目!

2日目!(模様替えしました

のんさま

スペシャルサンクス〜良い写真だ〜
 




2013.02.28 Thursday

お雛様〜**


この前のぽち袋、3人並べるとこんなかんじ〜*^^*
なんともほんわか〜^^♡

新作・お雛様にチャレンジはこちら!
もっと大きな宇宙っぽくしたかったけど、それはまた次作に持ち越し〜...^^;
ポストカードと原画も飾ってもらったけど、原画はやっぱり命があってとってもいいね〜、なんて言っていただけ、それだけでよかった〜って思えたものでした><。

こちらは、ちびT☆
孫や子どもがいたら即買いダネ笑
今回は数サイズ飾ってみたのでした〜!誰かに着せたいな〜^^

人だかりの隙を見て...
目玉の雛人形たち!このコレクションがたった1日だけ公開されるってのももったいない!
貴重な品々〜タンスの臭いでいっぱいだったけど笑

招き猫とか、絵馬みたいなものも出てましたね
ちょっと恐いかんじのお顔もちらほら...ジャパニーズホラーってやつかしら?

こちらはかわいらしいお菓子
なぜかキューピーの形のものも。。

お隣さんからのおすそ分け、おきつねさん
きなこと小豆の味らしい・o・!

今日の夢飯弁当カレーにしました>▽</
けっこう辛かったけど、もくもくとたいらげました^^
大満足〜**



また今月末、イベントを開催します!!
アコースティックライブありのグループ展示です^^☆
詳細はまた近々...!










2013.02.11 Monday

ぽちぽち

 
できました〜ちっちゃい子
親子で3つ並べるとサイズ感もわかってかわいいのよこれ
お正月だけでなく、ちょっとした時に包めるかんじが良いみたい〜、ということで作ってみたのでした
イベントまで見せないどこう!とかも思ったけど、見せずにいられませんでした笑

そんな次回の出店イベントはこちら
居心地の良さに味をしめて、2/24(日)にまた西荻にて参加します
時間は10時〜17時、お昼のお弁当かなりおすすめですよ〜
今回は200〜300年前のおひなさまも見れるというから、貴重だしおもしろいと思います
私もひなまつり関連でなにか作ってみようかな、と思っているところ...ふわっとひとつかわいいのができるといいなぁ...^^;

待ってま〜す♪








2013.01.26 Saturday

「ココニモ」*レポ

 
先週の「ココニモネコテン」ご来場いただきありがとうございました!!
オーナーのご厚意で思いがけず、スペースや作品数をオーバーしての出展となりましたが
満足いくボリュームを出すことができたのでよかったです...
どどんとドスコスペース

実は手袋のふたりは、卒制のときには下書きだけ描いていて未完だったものなのです...
今回描き下ろしというかんじで、がーっと仕上げてのお披露目となりました

おこたも原画ですよ〜^^
懐かしの作品集「ドスコグラフィ」も好評でした


在廊時間がかなり短かったため、作家さん、お友達とも直接会えずでしたが...
(家近いんだからちゃんと通えよ、って話なんですがね
素敵な差し入れをいただいてハッピーな気持ちに...
このお菓子、かなりうまうまですねチョコが夢のようなクリーミーさ
どうもありがとう*^v^*


また懲りずにイベント参加するので、みなさまよろしくです〜♪
来月は、にしおぎ手しごと市にまた出ようかと計画中です!
新しいの作らねば...^^;

あ、そうだ!
5月のデザインフェスタに出れることになったのです!!
参加者殺到で出たいのに出れないかも...?!ってなってたんだけど
友達ががんばって確保してくれたのです>▽<//
なので二人展します!!

5月はもう一個大きいのに出る予定なので忙しいですが、また近くなったらお知らせしていきますね〜







2013.01.13 Sunday

ねこねこねこ〜^^


始まってますね〜ネコ展
かわいいギャラリーに様々な作品が...!
個性的なものたち&ほっこりな空間でした

お友達が来てくれていたようで、素敵なメッセージとだるまさんをいただきました
お礼のお手紙かこうかしら

「ココニモネコテン」
来週日曜(20日)までやっておりますので、お近くの方はぜひに〜

昨日も友達と西荻巡ってきましたが、いろんなお店楽しかった〜
友達も目を輝かせて、西荻いいわ〜と言っていたしね





2013.01.05 Saturday

サイズ感がたまらん><。


 
イベント用のDOSU-T ベビーサイズ
届いたときの感動は忘れられない...!
嘘みたいにかわいいサイズで、こどもというのは愛おしいなぁと思いました(いないけどね笑)

明日グループ展に搬入なのだけれど、ねこ展なのでTシャツは今回これだけ!
他の柄もちょっとだけサイズ違いで頼んで、お家ストックしてるので今後のイベントでお楽しみに



さてさて、そんなグループ展はこんなかんじ!
どんな作品が集まるのか楽しみですね
けっこうゆったりな会期なので、ねこの散歩みたいに気軽に立ち寄っていただければ嬉しいです






Powered by
30days Album
PR