ARCHIVE   ENTRY   COMMENT   TRACKBACK   CATEGORY   LINK   PROFILE   OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.02.08 Saturday



2013.05.22 Wednesday

明日!ハロー西荻「手しごと市」にでます〜*


お知らせがギリギリになってしまいましたが、
明日、ハロー西荻という街のイベントに参加します!

場所は桃井第三小学校の体育館で、10時〜16時
予告通り「のぞみとDOSUKOの二人展」またやります

合作の絵やポストカード、紙もの雑貨などなど
私はDOSU-Tをもりもり販売しますので、ウォークラリーの合間にでもお立ち寄りくださいませ〜
お待ちしております〜
 
ハロー西荻のHP (ハローくんかわいいなぁ..・▽・..)
校庭ではミニSLや、ゆるキャラ撮影会、FC東京の選手のサイン会なんてのもやるみたい!
他にもなにやらもりもり、いろいろおもしろそう
西荻めぐりにももってこいのお祭りなので、ぜひ遊びにきてくださいね〜







2013.04.27 Saturday

アジア最大級のアートイベントとな...^▽^*


デザインフェスタvol.37に出展します^^☆
5月18・19日両日とも、はりきって参加するので遊びにきてくださいませ!
開場は11:00~19:00です


詳しくはこちらのページへ...^^

クリックで挿入
チケットやアクセス、デザフェスとは...などなど


クリックで挿入
「のぞみとDOSUKOの二人展」ページ
 http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=Bijw%2B254jZ43ZN6FqJaNzA%3D%3D
















2013.04.07 Sunday

「トイレに飾る絵」展に出品します^^

グループ展参加のお知らせです
私はとても小さな絵ですが、かわいい額に入れて4点新作でお出迎え致します
DOSUKO在廊予定=13日18時頃〜、14日概ね終日、21日概ね終日(最終日のため16時まで)

ブログを見たら、素敵な作家さんばかりでびっくりでした...!
展示も賑やかなようで、こりゃ必見!!
遅ればせながら、、DMをご希望の方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ!
こちらのコメントでもメールでも、対応させていただきますのでよろしくお願いいたします☆



2013年4月9日(火)〜21日(日)
12:00~19:00
※月曜休廊
※最終日は16:00まで

「アートを生活の中に取り入れる」をテーマに、
プライベート空間であるトイレに着目。
ちょっと飾ってみたくなる自分だけのお気に入りアートを価格帯を抑え販売し、
「誰にでも気軽に購入できるアート」を目指した企画展示会です。

「gallery 晴れ」へのアクセスhttp://galleryhare.com/category/11124563-1.html






さてさて...こちらは先週行われた「LIVE CURE 5」の模様です
お店の落ち着く雰囲気、素敵な原画やキラキラ可愛らしいアクセサリーたち、
夜は最高のエンターテインメントライブで大入り、大盛況のイベントとなりました!!
みなさまのおかげで募金もたくさん集まりました!
イベントの詳細、義援金のご報告などは公式ブログにて近日中にアップロードされる予定です!
こちらでもあがり次第、お知らせさせていただきますね
親子T並びで飾ってみました

新作「MEブローチ」

勲章のような感覚で胸につけてほしいなぁ

(透明プラ板)+(白いプラ板)=(白くない服などにも映えるデザイン)にしてみました
透明なところがガラスみたいで好きなんだけど、どうしても付けるところを選んでしまうために、改良を試みたのです







2013.03.20 Wednesday

Live Cure 5 開催!!!

どどーーん
お待たせしました、今月末にやりますよ、チャリティイベント

今回は、吉祥寺の知る人ぞ知るまったりカフェ「momo curry」さんにて

プロミュージシャンも交えた、アコースティックライブあり、
多才なアーティストたちによるオリジナル雑貨や絵の展示あり、
の凝縮された内容となっております

あの子の歌声や、ノリノリブルース、素敵なアクセサリーや、作品との出会い、なによりおいしいカレーにお酒...!
ぜひお友達誘って、イベントに参加してください
まったりおもてなしなかんじなので、気軽にご飯がてらにでも寄ってってくださいませ
一緒に楽しみましょ〜

ちなみにライブ自体は21時〜です
よく考えたらチャージもないし、いいよね〜笑

みなさん、復興支援にちょっとでもいいので、繋げられるようにがんばりましょ
今回は「西表島☆わくわく疎開ツアー」さんに寄付金を送ります
この方たちのされている活動も、なかなかおもしろいアイディアだなぁと思いました!
西表と子どもたちの笑顔がいいなぁ...みんな楽しそう














 
2012.12.13 Thursday

今週日曜!^^


イベントで出店しま〜す

吉祥寺のパルコ屋上にて!
10時〜15時

ちょっと短めですが、クリスマスがテーマのMOTTAINAIてづくり市です

吉祥寺で遊んで、きっとすてきな週末になるはず!笑
お待ちしております〜



お正月のかわいいポチ袋も、ただいま制作中...
無事お店に並べられることを信じて...










2012.12.01 Saturday

12月入っちゃいましたね^^


去年お誘いいただいてお世話になっていた
オンライン雑貨屋のhug home さん
今月12日でお店を閉めてしまいます...

以前から閉店のお話伺っていたのですが
私からお知らせしていなかったな、と思って><;


hug home つながりで
出会ったライブキュアや、すてきな作家さんたち、

なにより店主のせいさん
とても良くしてくださって、いつもメールや納品のやりとり
細やかなお店のページ...
作家さんあんなにいるのに管理工夫してがんばってらっしゃるな〜><。
と思って甘えていました...

集まった作家さん
みなさん素敵な作品をぞくぞく出されていて
プロの方もいらっしゃるみたいだし
すごいな〜と思いながらも
私はけっこうのんびり過ごしてしまったかな;

でも、結果的に焦らずやってきてよかったって思えた。
なんだかんだ、じわじわつながりができて行くのが楽しいんだなって最近思うし。
もっともっとつながりできるように、がんばりたいって思う。


お世話になったみなさま
いつもありがとうございます!

hug homeは今の形なくなっちゃうけど...みんなみんな、なにかを続けていくんだ
そう思うとまたどこかで、つながるのかなっていう気がする...!
不思議な別れだけど、なんだか明るくfare wellなかんじだね、きっと

せいさんのご厚意で、送料キャンペーンやっているし、
ぜひhug作家さんのあったかい作品、みて行ってね♡
↓ 
2012.11.24 Saturday

やっぱり明日無理ですわ....

 
楽しみにしていたけど、こればっかりはダメですね。
頭がぼーっとしてるし、外に出たくないっていう気持ちも勝ってしまい、キャンセルしました><。

電話した手しごと市のかた、いい人だったのでよかった。
来月また参加しますって申し込みできたし、それまでにポチ袋作らんと...

ちゃくちゃくと準備してたランプ、残念だったけど。
次回の方がきっともう一種類増やせるし!見栄えも大事だしね...^^;


また告知していくんで、よろしくですm・▽・m;
2012.08.15 Wednesday

LiveCure4レポート^^


お待たせしました!!
やっとこさの更新ですみません^^;

イベント当日は会場設営であっぷあっぷしていたこともあり、かろうじて自分の作品の写真はあるくらいで、気の利いたものがあまりなく、全体のイメージは見えないと思いますので...

記録の方が公式ブログにアップしてくれていたものも併せてご覧頂けるとよいですね☆




カフェにおしゃれグッズがやってきました
こちらはイラストレーター・わたなべのぞみさんの新柄レターセットが並んでおります


わたくしDOSUKOは、おなじみDOSU-Tやプラ板グッズです
プラ板は袋に入れてるより生で見せたほうが魅力的だよな〜と常々思っていたので、今回はキャンバスにコットンを張ってディスプレイしてみました


そして、『ドスコのプラ板ワークショップ』コーナーではこんなにステキな作品ができあがりました


みなさん思い思いの形が、絵や文字になっていきましたね...


「絵なんて、描かないから描けないな...」と、悩みながら参加してくださった方々も、個性溢れる作品を残してくれています

急遽DOSUKOが描き下ろし!なんて場面もありましたが
みんなの作るものを見ているのもとても楽しかったし、またどこかでワークショップやりたいなと思いました
子どもにやってもらったら楽しむだろうな〜とか、思い出つくりや記念に...なんて^^


会場では絵を描いてもらうまでがワークショップの内容でしたので、できあがりは郵便で届くまでのお楽しみ
ライブキュアのイメージキャラクター、にゃんしゃくのお礼カードとともに...



 
イベント終了後も、にゃんしゃくグッズやラジオ・ブログにと、どんどん盛り上がっていくライブキュア。
頼もしいメンバーも増えたし、今後の発展を願うばかりです^^

私たち主催側のライブキュアの活発さはもちろんだけど、積極的に来てくれるお客さんの力がないと、復興支援としては頼りないものになってしまう。。
もっと復興やアート、雑貨、音楽に興味を持ってほしいなと思うこともありました。
自分も含め、なかなか本当に好きじゃないと目を向けたり、足を運んだりしづらいもの。
人間ってそんなもんだ。

だから次はもっと成功させたい!
周りとのつながりが大事だ。復興自体も、それにまつわるこのイベントも。
無関心をどう巻き込めるか?が課題ですかね^^;


懲りずにこのブログを見てくれている方々、いつもありがとう!!
またイベントのお知らせとかしていくし、今後とも変わらぬおつきあいを>o</











2012.05.23 Wednesday

イベント詳細です・▽・b





ハロー西荻2012で、友人たちと手作りイラスト雑貨のお店をだします!
毎年この時期に開催される西荻のお祭りで、ウォークラリーやフリマ、神輿もでます(笑)

イベントは土日開催なのですが、ほこまのお店は日曜限りなので、お時間ありましたらぜひ遊びにきてくださいませ!

詳細
「ほっこりまーけっと」
5月27日(日) open10:00~close16:00

場所
JR西荻窪駅下車、徒歩3分のあおば整骨院前にて
(南口よりピンクのゾウさんの商店街をくぐり抜け、まっすぐ道を進んだところにあります)

メンバー
DOSUKO、内田優花、渡辺 望、森川スミオ、後藤真耶


お待ちしておりま〜す^^









2012.05.16 Wednesday

フライング告知^^


 
5月27日(日)10:00~16:00
「ほっこりまーけっと」というイベントをします
むさびの友達とイラスト雑貨や手作りのものをフリーマーケットする会です

(チラシも参加者の後藤真耶さまがただいま製作中!)
できたらまたお知らせするので、来週の日曜日は西荻に遊びに来てね

その日はハロー西荻っていう毎年恒例の街イベントがありまして、
スタンプラリーや、神輿や、ちんどん屋さんや、なんやで週末けっこう盛り上がります^^

私は数年前に、桃三小で野菜売りの手伝いをしたこともあったし、普通にスタンプラリーに専念した年も何回かあり、お菓子もらえるし楽しげイベントです

ちなみに、我らが「ほこま」開催地のあおば整骨院では、チャリティマッサージなるものをやるそうで、そちらもお気軽に入って施術を受けていくと良いんじゃないかと
私も普段ふらふらお世話になっている元バイト先なのです

てなかんじで、おこしやす〜












Powered by
30days Album
PR