ARCHIVE   ENTRY   COMMENT   TRACKBACK   CATEGORY   LINK   PROFILE   OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.02.08 Saturday



2014.02.08 Saturday

ウェルカムボード^^〜*

すっかりご無沙汰、お久しぶりのブログになってしまいましたが、
みなさまお元気でいらっしゃいますか^^?

こちらは先日、結婚式を挙げた友人からの依頼で制作した
ウェルカムボードです>▽<!!

どどーん!




ギリギリまで制作がかかってしまい、当日搬入で反応もドキドキでしたが、気持ちが伝わったようでホッとしました...・▽・...!



​お式と披露宴も呼んでいただき、うるうる感動しました...><。
彼女ももちろんのことだけれど、会場のすべてがきれいやったなぁ〜^♡^。*
日常にはない特別なものに囲まれて、しあわせをわけてもらえました☆



私の絵を気に入ってくれている友だちだったので、本当に嬉しかった...
でもちょっぴり寂しい気持ちもするのでした^^。
個展をやった時も、ふたりで見に来てくれたんだよなぁ...

またそういうふうに、会いにきてもらえるように、描いていきたいなぁと思いました!

おめでとう!!!








 
2013.09.15 Sunday

ライブキュア6

イベント概要】
名称:LIVECURE6
概要:アートや手作り雑貨のセレクトショップ&アコースティックライブ&ワンデーカフェ
日時:2013年9月29日(日) 12〜20時
会場:絵空箱 新宿区山吹町361誠志堂ビル ※有楽町線江戸川橋駅b1出口より徒歩3分
入場:無料(任意で募金)+ワンオーダー

【参加アーティスト】
出展:chihiro/DOSUKO/どどみ/にゃんしゃくオフィシャルグッズ/NEONBOYS/浜のミサンガ“環”/幌倉さと/mayo/worldstandard/creative for life
出演:小儀昌弘/Charm☆/Lily
and more!

【お問合せ】
ブログ:http://ameblo.jp/livecure/
メール:colors.atms@gmail.com
電話:080-3176-4106

まいどお馴染みのイベント、今回も出展参加致します!!
第6回目は、ゆっくりお友達とおしゃべりしながら音楽を聴いたり、お買い物を楽しんだり
できるお気軽〜なカフェスタイル!
お友達誘ってぜひ会いに来てください〜☆
久しぶりにお会いできるの楽しみにしています^^

私は秋の新作プラ板アクセサリーや、DOSU-T、ペーパーアイテムなどなどを引っさげてお待ちしております!
お楽しみに♪

新たな仲間も加わって、毎回新鮮なアート&ミュージックイベントになってきました〜♪
私もどんなかんじになるのか当日がワクワク...!
うまくいくかなぁ、というドギマギもまた日々の楽しみでもあり...^^
いいもんです、こういうの

実はまだまだ参加者も募集しているので、ちょっと興味ある!
なんてお方は、上記[お問い合わせ]宛にご連絡いただけると幸いです^^
様子を見てみたい、という場合もぜひ今回会場に遊びにいらしてくださいまし
小さなことからはじめましょ
そして楽しみましょ^^
よろしくお願いします〜






2013.08.12 Monday

お仕事!

お久しぶりです^^
毎日暑いですね

昨日、ご依頼いただいていたコースターを納品に行きました
「ドスコパンダで、コースターを制作して欲しい!!」とのことでしたので、
お馴染みのゆるくて、ちょっとイラっとする?絵柄を5種類で展開しました
私は「わりぃねぇ!」が好き
ご依頼主さまは「うっふん♡」がお気に入りのようすでした
「ぶきよーなんでさぁ...」「どや?!」「もいっちょ!!」も、いろいろ楽しくつっこまれそうな一品とあいなりました

こちらは9月のイベント時に一般公開・販売となる予定です!
またお知らせしますね〜^^


そして、東日本復興支援チャリティ団体である「ライブキュア」関連では、
マスコットキャラクターである「にゃんしゃく」のフィギュアを作ってきました!
おしゃれカラーで、小粋なにゃんしゃくにしてみました^^☆
ひとつひとつ丁寧に色付けしていくので、今日は4個のみ...!
ちょっとゆむゆむしたりで、手づくりのぬくもりがあり、自分で着彩したものはものすごく愛着がわいてしまい、デスクに並べて飾りたくなりました...><。笑

いや〜、ほんと愛らしい!
色付けワークショップとかできたらおもしろいな〜って、もくろんでます^3^
フィギュアの体験って人気あるって、聞いたことあるし
いいかも〜^^


そんなこんなで、夏休みらしい楽しい1日でした♪
では、みなさまもよいバケーションを〜^♡^











2013.07.06 Saturday

ダイアモンドヒーロー

 
先日ディスプレイ完了しました!!
窓辺の光が気に入って、この部屋にしました
なかなかぎゅう詰めですが...^^;
アクセサリー以外にも、よく見ると奥や横にポストカードとかも置いてます!笑


新作のピンや、リニューアルしたヘアゴム・プラ板グッズはこんなかんじ
ちょっとずつご紹介☆
スワロフスキーが2個ずつついているマスコットなのですが、ビーズの色ごとにレースも違っているので、お気に入りをみつけてくださいね〜


揺れるビーズをつけてバージョンアップしてみました!
うみのいきものシリーズ、ぐるぐるかめさん


ここからは新作
絵柄はとてもさらっとしたものですが、こういうラインもいいなぁと思いました


どうぶつシリーズ
リクエストより、普段描かない森のなかまを描いてみました^^
このシリーズはヘアピンだけじゃなく、ヘアゴム、ブレスレットも出していこうかな〜
夏はそういうのがいいみたいです
自分でもブレスレットとか欲しくなってきた〜


ビーズつきの揺れるタイプも作りました!
色違いもあります〜^^


お店の時間がちょっと変則的で、私なんかはなかなか覚えられません><;
ここに載せておきますね笑

水曜定休
月・火・木・祝が13:00~19:00
金は13:00~19:30
土は12:00~19:30
日は12:00~19:00

よろしくです〜







2013.06.27 Thursday

下北沢のお店でお取り扱い中!

 
ちょっとお久しぶりです^^;

デザフェスも終わり、わちゃわちゃ次の活動を考えながら、動いておりました

新たにDIAMONDHEROというお店に商品を置いてもらうことになりました!
先日、一応納品を済ませましたが、箱の中のディスプレイは全然なので、がんばらねばです...;;

下北沢に遊びに行ったらぜひ覗いてみてくださいね^^☆
ブログにもご紹介いただいたので、貼っておきますね〜
なんとも素敵に紹介してくださっていて、嬉しいかぎりです...!
褒められたり、気に入っていただけるのは本当に嬉しいっ><。。



昔、高校生の頃
下北沢に遊びに行っていた頃のことが思い出され、
なんだかじーんと懐かしくなりました...。。
あのこは元気かなぁとか
この店に入ったなぁとか^^

6月は3回ほど下北に縁があり、何年かぶりに南口ばっかりをさまよっていましたが、
北の方に行ったところ、好きだったのは北口だ!と思い出されたりして、不思議な気持ちでした!!

思い出の街、とはいいもんですねぇ〜
ショッピングしても絶対楽しいし、他にも楽しみ方見つけようっと^^







2013.05.22 Wednesday

明日!ハロー西荻「手しごと市」にでます〜*


お知らせがギリギリになってしまいましたが、
明日、ハロー西荻という街のイベントに参加します!

場所は桃井第三小学校の体育館で、10時〜16時
予告通り「のぞみとDOSUKOの二人展」またやります

合作の絵やポストカード、紙もの雑貨などなど
私はDOSU-Tをもりもり販売しますので、ウォークラリーの合間にでもお立ち寄りくださいませ〜
お待ちしております〜
 
ハロー西荻のHP (ハローくんかわいいなぁ..・▽・..)
校庭ではミニSLや、ゆるキャラ撮影会、FC東京の選手のサイン会なんてのもやるみたい!
他にもなにやらもりもり、いろいろおもしろそう
西荻めぐりにももってこいのお祭りなので、ぜひ遊びにきてくださいね〜







2013.05.21 Tuesday

デザフェスありがとうレポート


デザフェスとっても楽しかったです!
私は出展はほぼ初めてだったのですが、知恵を出しあって素敵なお店になりました!

来てくださった方々、久しぶりに会えた友達、ずっと手伝ってくれた仲間、パートナーのんちゃん...!!
みんな本当にありがとう

また次回もパワーアップして参加したいなぁと思いました

とりあえず、来週日曜日も「のんドス展」がありますので、どうぞよろしく!
また告知しますね〜^^



1日目!

2日目!(模様替えしました

のんさま

スペシャルサンクス〜良い写真だ〜
 




2013.04.27 Saturday

アジア最大級のアートイベントとな...^▽^*


デザインフェスタvol.37に出展します^^☆
5月18・19日両日とも、はりきって参加するので遊びにきてくださいませ!
開場は11:00~19:00です


詳しくはこちらのページへ...^^

クリックで挿入
チケットやアクセス、デザフェスとは...などなど


クリックで挿入
「のぞみとDOSUKOの二人展」ページ
 http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=Bijw%2B254jZ43ZN6FqJaNzA%3D%3D
















2013.04.07 Sunday

「トイレに飾る絵」展に出品します^^

グループ展参加のお知らせです
私はとても小さな絵ですが、かわいい額に入れて4点新作でお出迎え致します
DOSUKO在廊予定=13日18時頃〜、14日概ね終日、21日概ね終日(最終日のため16時まで)

ブログを見たら、素敵な作家さんばかりでびっくりでした...!
展示も賑やかなようで、こりゃ必見!!
遅ればせながら、、DMをご希望の方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ!
こちらのコメントでもメールでも、対応させていただきますのでよろしくお願いいたします☆



2013年4月9日(火)〜21日(日)
12:00~19:00
※月曜休廊
※最終日は16:00まで

「アートを生活の中に取り入れる」をテーマに、
プライベート空間であるトイレに着目。
ちょっと飾ってみたくなる自分だけのお気に入りアートを価格帯を抑え販売し、
「誰にでも気軽に購入できるアート」を目指した企画展示会です。

「gallery 晴れ」へのアクセスhttp://galleryhare.com/category/11124563-1.html






さてさて...こちらは先週行われた「LIVE CURE 5」の模様です
お店の落ち着く雰囲気、素敵な原画やキラキラ可愛らしいアクセサリーたち、
夜は最高のエンターテインメントライブで大入り、大盛況のイベントとなりました!!
みなさまのおかげで募金もたくさん集まりました!
イベントの詳細、義援金のご報告などは公式ブログにて近日中にアップロードされる予定です!
こちらでもあがり次第、お知らせさせていただきますね
親子T並びで飾ってみました

新作「MEブローチ」

勲章のような感覚で胸につけてほしいなぁ

(透明プラ板)+(白いプラ板)=(白くない服などにも映えるデザイン)にしてみました
透明なところがガラスみたいで好きなんだけど、どうしても付けるところを選んでしまうために、改良を試みたのです







2013.03.20 Wednesday

Live Cure 5 開催!!!

どどーーん
お待たせしました、今月末にやりますよ、チャリティイベント

今回は、吉祥寺の知る人ぞ知るまったりカフェ「momo curry」さんにて

プロミュージシャンも交えた、アコースティックライブあり、
多才なアーティストたちによるオリジナル雑貨や絵の展示あり、
の凝縮された内容となっております

あの子の歌声や、ノリノリブルース、素敵なアクセサリーや、作品との出会い、なによりおいしいカレーにお酒...!
ぜひお友達誘って、イベントに参加してください
まったりおもてなしなかんじなので、気軽にご飯がてらにでも寄ってってくださいませ
一緒に楽しみましょ〜

ちなみにライブ自体は21時〜です
よく考えたらチャージもないし、いいよね〜笑

みなさん、復興支援にちょっとでもいいので、繋げられるようにがんばりましょ
今回は「西表島☆わくわく疎開ツアー」さんに寄付金を送ります
この方たちのされている活動も、なかなかおもしろいアイディアだなぁと思いました!
西表と子どもたちの笑顔がいいなぁ...みんな楽しそう














 
Powered by
30days Album
PR